mina ikorから

初めまして。mina ikorです。

 皆さん。初めまして。
 mina ikorの発起人でもあり、代表でもある小林 誠です。

 2020年4月1日より、mina ikorとして情報を発信していくこととなりました。
 まず、このmina ikorはどうして誕生したのか?ということは、こちらの記事をご覧いただければ概要を掴むことができるかと思います。

 そして大切なことは、mina ikorでは何を発信していくのか?
 北海道の自然や風土に関する情報をお届けしていくのですが、まずは、どんな人たちでこのメディアを運用していこうと思っているのかを少しご紹介していければと。一問一答形式で9名のことを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 そして、このメディアの立ち上げるとなった際、各方面に相談などをしてきました。  「サイト立ち上げるならスポンサーになるよ」といった、ありがたいお言葉もいただきましたが、スタート時点では全てお断りさせていただきました。
 それは、「純粋に9名の好きを皆さんにお届けしたい」と思ったからです。運営資金が多くあれば、贅沢な出来事を紹介したり、プレゼント企画などでファンを一気に獲得なども考えられたのですが、仲間と話し合った結果、「ゆっくりマイペースに自分たちの好きを表現していこう。そして、その好きという思いが多くの人に伝わって行ったら良いね」という結論に至りました。
 すぐにたくさんのファンができなくとも、焦ることなく少しずつ。皆さんにとっては、少し物足りなさを感じるかもしれませんが息の長いメディアに成長していけたら良いなと思っています。全力疾走を何年も続けられません。みんなで手を取り合って、笑顔を作りながら何年も歩んでいきたいのです。時には笑ってばかりもいられないかもしれません。それなら、9名と皆さんと共に頭を悩ましたって良いと思っています。

 私たち9名はこのメディアを通して成長していければと思っています。信念は持ちつつも、いろんな意見や環境に触れつつ、多様な価値観をもって物事を見て、聞いて。その見聞きしたことを皆さんにお伝えしていきます。      

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です