mina ikorから

ロゴに込められた想い

 スタートして4日間。思ってもいないくらい良いスタートを切れています。
 それも皆さん、ここに来てくれる方々のおかげです。本当にありがとうございます。

 せっかくなので、mina ikor が発信する情報だけでなく、mina ikor を運営する人など、どんどん知って言ってもらえたら嬉しいなというのが本音です。
 mina ikor をどんな思いで作ったのか?ということであれば、すでに公開済みの「 about mina ikor 」からご覧いただければと思います。
 
 今回皆さんに少しでも良いので知ってもらいたいのが、mina ikor を象徴するロゴについてです。

 

画像をクリックすると
ロゴコンセプトをご覧いただけます

 上にもあるように、私たち mina ikor には仲間を象徴するロゴがあるんです。
 とてもお気に入りのロゴなのですが、これはふとしたキッカケから誕生しました。
 
 「mina ikor を立ち上げる」となって話を進めて行く中で、yutoがふと「まこさん。ロゴのデザインを考えても良い?」って。
 僕からすると思ってもいなかったことだし、メディアをやるなら確かにロゴとかがあった方が良いな」との思いから、yutoにデザインをお願いしたのです。
 なにより、お願いや相談もしていないときに、自分の時間を割いてまでこのメディアに力を注いでくれるという行為にただただ感動を覚えました。
 せっかく作ってくれるなら、仲間で意見を交わしつつブラッシュアップしていきたい。そんな細かい声にも応えてくれて出来上がったのがこのデザインです。
 僕としては、大好きです。ぜひ紹介させてください。

ロゴコンセプトは、『こちら』からご覧いただけます。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です